2017-07-09

歯の生え変わり


只今歯の生え変わり真っ最中です!


時期については結構幅広く言われていますが、
ネオンさんの歯が最初に抜けたのは、4か月になる少し前です。
インスタで、ネオンさんより遅生まれの子が抜けているのを見て
いつかな~?とずっと思っていました。

最初は歯がグラついているのもわからず、
見たら2本一緒に抜けていました( *´艸`)
ちなみに前歯です。

その後2,3日でさらに2本位抜け
1週間後位には、抜けた歯から少しずつ新しい歯が生えてきました!

そして本格的に抜けたのはさらに1週間後くらいです。
今どんどん抜けています!
昨日もグラグラしていた2本が抜け、今日は1本グラグラして若干血が滲んでいるのがありました。

引っ張りっこが大好きなネオンさんは、ここ最近歯が沢山抜けて引っ張れません。
でもやりたいみたい( *´艸`)w


強い力がかかりすぎると綺麗に生えない場合があるみたいなので
ちょっと気を付けていますが割と普段通りです。

只、ここ1週間位で口臭がとお~ってもキツくなりました|д゚)
生臭いと言うか・・。
舐められたりした部分も思わず「くさっ!」っと言ってしまうレベル

この生え変わりの時期にはあるみたいですね。

なので歯磨き練習をし始めました!


生えそろったら臭くなくなるかな~( *´艸`)ww



気が向いたらぽちっとお願いします↓


2 件のコメント:

  1. ネオンちゃんも歯の生えかわりですか!
    うちも4ヶ月になる一週間前に前歯が抜けてびっくりしました。
    口臭がキツくなるのは初めて知りました…
    ちょっと嗅いでみます。

    返信削除
    返信
    1. ヒナさん
      コメントありがとうございます💖
      ネオンと同じ位ですね!
      急になんですよ、クサ〜って笑
      是非嗅いでみて下さい笑

      削除