イージーウォークハーネス



イージーウォークハーネス買いました!
この記事、書き途中で下書きにしたままでした(゜゜)
なので買ったのは結構前ですが・・


引っ張り防止のハーネスで、とても効果があるとの事だったのでネットで購入しました。価格は2500円位
(※買う前は気づきませんでしたがグレードUPしたdeluxe版って言うのがあるみたいです。価格はプラス1000円位)

↓こんな感じです

毛がふさふさすぎてつけて写真とっても全然わからなかったので

オレンジの線は足の付け根から下を通ってます。
紫の線は胸の骨を覆うようになっていて、リードはこの胸の前でとめるんですが、
これがポイントみたいです!

散歩ではいつもグイグイ引っ張って、ハァハァ言っていましたが、これを着けると確かにいつもより引っ張らない\(^^)/
大興奮している時はグイグイキョンシーみたいになりますが、首を締め付けすぎて苦しそうにしないのも良さそうです!

このハーネスの注意点は、走ると皮膚を擦りむいてしまう場合があるのと、わんこさんが後ずさりすると抜けてしまう場合があるとの事。
なので、公園に行ったら首輪にロングリードを着けてハーネスを外して遊ばせています!
初めて着けた時は、抜けたら戻って来ない自信があったので(笑)首輪のリードも一緒につけたんですが、ネオンさんの場合は大丈夫だったので今はハーネスだけです。

ちなみにこのハーネスをつけながらのしつけで首輪に変えても引っ張らなくなるそうです!
今約2か月経ちましたがまだ首輪にするとグイグイします(゜゜)
このまま続けていきたいと思います( *´艸`)







コメントを投稿