2017-06-24

お兄ちゃんできた!


行って来ました~久々のトレーニング!


1番左はコハクくん、真ん中がソラくんです
おおきくてモフモフでした~(^_^)/

こちらのお2人(?)、同じYusha kennel出身なんです。
しかもソラくんは親戚さんです!感動です!

少し3人で触れ合いしました。
ネオンさん、2人が遊んでいるのを追いかけて、遊んで欲しいと主張!
かわいかったー!
ソラくんママありがとうございましたm(__)m

そしてトレーニングでは20mのロングリードを使ってお外ではしゃぎ&呼び戻しの練習


おいで~と言っても来ないけど、走って逃げながらおいで~と言うと
嬉しそうに走ってきてくれます!

そして初めてこんなに自由にお外を走れたのでとーっても楽しそうでした!!
(いつもは5mなので、こちらが疲れると前に進めない笑)


そしてお家でフセやマテのトレーニングもしました!
とっても勉強になったのは、コマンドを”解除”する時の言葉です。
いつもは”よし!”と言っていましたが、褒めるときに”よ~しいい子だね~”とか言っちゃうと混乱しちゃうと。

確かに褒めるときは”イイコ”と言っていましたが、頭をなでてるのでつい”よ~しよし”みたいになってる事が!|д゚)
と言う事で”OK”と言う事にしました。

ちなみに変えてもわかってくれました( *´艸`)


最後はコハクくんが遊んでくれました!



こんなに激しく他のわんこさんと遊んだことがなかったので
本当に楽しそうでした!
コハクくんもネオン相手の遊び方をしてくれて、まさにお兄ちゃんでした!
ありがとうございましたm(__)m


本当に素敵な1日になりました!
その後ネオンさんは散々買い物につき合わされたんですが、
(と言ってもネオンさんのご飯とかトイレシーツとか!)
大人しくしてくれましたww




気が向いたらポチっとお願いします!

2 件のコメント:

  1. 鎌田です(^^) ブログアップありがとうございます✨そして拝見するのが遅くなってすみませんでした💦

    この日のトレーニングは、そらくんもコハクもいてとっても濃厚でしたね〜!
    ネオンちゃんも、お父さんお母さんの指示を理解しようと、頑張ってくれてましたね〜
    可愛かった❤️また会いましょうね〜!

    返信削除
    返信
    1. 鎌田さん

      こちらこそ素敵な写真ありがとうございました♡
      本当に素晴らしいトレーニングになりました!
      またよろしくお願いいたします( *´艸`)

      削除