引っ張りっこ


更新があいてしまいました(´・ω・`) 最近ネタがありませんで・・|д゚)
訪問頂きありがとうございます!

先日やっと狂犬病のワクチンを打ってきました!
これでやっとドックランに行けます(^_^)/楽しみ~☆
お散歩で知り合った方々に近くのオススメのドックランを聞いていたので!
今度行ってきますー


ネオンさんは引っ張りっこがだーいすきなんですが、
以前より私達と遊ぶのが楽しくなってきてくれた感じがします。

引っ張りっこでの”離せ”のコマンドも良く聞いてくれますし、ボールを持ってきてくれる回数も多くなりました!

以前はボールをくわえたらそのままガジガジへ突入してました・・( *´艸`)



なんだか4か月を過ぎて日々成長を感じるようになりました。
私達の成長も!(笑
家ではダメと言えば大体はわかってくれます。
お外ではまだまだ刺激が沢山ありすぎであまり聞いてくれません( *´艸`)

が、他のわんこさんと以前より上手に遊んでいる感じがします!

外で会うわんこさんは若くても1歳半、平均は3歳位で、
グイグイ行くネオンさんに最初は引くか怒るか。笑
それでも懲りずに攻めまくり、怒られてだーれも遊んでくれない。
近寄ってもくれない(/_;)
そのままお相手の飼い主さんがごめんなさい~って行ってしまわれるー(´・ω・`)

最近はちょっと控えめに遊んでアピールや挨拶が出来る様に!!
遊んでくれるわんこさんが増えました(^_^)/

大人わんこさんの教育ってとても大事だなぁ~と改めて感じました。

明日は久々のトレーニングとドライブ🚙に行ってきます!





コメントを投稿