2017-05-08

迷子札


ネオンさんの迷子札を作りました!

以前ペットショップで見たんですが、気に入ったのが無く
ネットを見ていたら100均で簡単に作れるらしい!
との事で自分で作ってみましたー。


汚くてすみません・・。

使ったのはこちら↓↓

すべてダイソーさんで購入しました!
・UVレジン液
(ソフトとハード買ってみましたが、今回使用したのはハード。仕上がりはカッチカチです。ハードって言うくらいなので笑)
・型(台座サイズに紙が切り取れるので便利)
・デザインフィルム&ペーパー

デザインペーパーを切り、ペンで名前等を書いて接着剤で台座に貼ります。
レジン液を薄く入れて固めます。
(紫外線を浴びると固まるって言う優れもの!ベランダに1時間位置いてたら固まってました)
デザインフィルムをのせてまた液を入れて固めて、最後にもう1回液を入れて固めて完成です。

1回目は見事に失敗しましたー!笑


真ん中に空気が入っているのがわかりますでしょうか?
電話番号が全く見えない|д゚)笑

液を流し込んだ時に爪楊枝で空気の泡を丁寧に割ると良いそうです。
それと1回目は適当にそこら辺にあった紙を切って入れたんですが、白い紙が若干暗い色になりました。なんか濡れた紙の色みたいな(?)

2回目はなんとか成功です。

センスが無いのでまぁこんなもんでしょう!笑
小さいので細かい作業でしたが結構簡単にできましたー💓


(ネオンさんにまだつけてないです・・汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿